考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

なげ~~~~長文

syzygia完成させた~~~~~~~~~~~~

ほぼほぼ気合だったかな。

やるべきことはすべてやってちょっとカスタムヒットサウンド手抜いたかな?くらい。覚えたてのcolorhaxもきちんとつけたしヒットサウンドはもちろんのことbgも少しでもrankedと同じ熱量でプレイしてもらえるように配慮した。

自分の好みの背景は単体で見れば良好かもしれないけどrankedやってる人もプレイしようってなる背景かと言われれば違うからね。

あとはslidertrackoverrideも付けたけどこの単語が全く馴染みなくて毎回「あれどんな字面だったっけ?」みたいな手間がかかるのは何とかしたいわ。大脳皮質頑張ってくれ

 

最近GTRの人と遊べてなくて少し寂しいかな。

まぁもう少し精神的な余裕を持って付き合いたいっちゃ付き合いたいからこれもこれで良いのかな。

 

自分の存在意義、もといアイデンティティに窮愁があって、何だろうな。簡略化させて例えば自分が何かを成しえた時、それが自分の生きた証になるのかって話だとして。

それは理論的には自分の所業、自分を自分たらしめる要素として存在するんだろうけど、どうもいまいち実感が湧かない。

例えば勉強が出来る。仕事が出来る。高給取り。歴史上の偉人。こういったファクターをもってしても、それは自分が自分たりえる要素ではないんではないか?だったら俺はどこにモチベーションを持って自分は何かを成し遂げれば良いのか?みたいな知見に至ると急に「あれ?俺の人生俺じゃない奴が歩んでても何ら問題無いし代替も可能だな」って考えがフッと浮かんでくるわけで。

それって究極の所、自分の生死は問わないし、もっと悪く言えば個体的に誰でもよくて、ただ役割として「そう」なっているからその人は「そう」たりえてる、ってそれだけの話なんかもしれんなぁって。あぁそしたら俺はどうして生きているんだろう。というところに至ってしまうわけだ。

勿論これは建設的ではないけども、ただ「人」というモノ単位で個々を図る場合にその人の内に持つもの、精神性や感傷、もとい正の感情というのは、その基準を押しなべてメモ帳に書けばそれはそのメモ帳は「人」たりえるんじゃない?って

だったら人が人たりえてるのは社会性、もしくは自然性にしか存在しえないんではないか。はぁイヤだな。人と関わりたくねー。いや正確には自分の拙さを認識したくね~って。

生きるって難しいね。と思うわけです。

俺は今後生を謳歌できる自信が持てないし、また死を受け入れられる気もしない。ただの臆病な何かがそこにあるだけなんだよな。はぁ。

 

 

やべーこと話してたな。

んーまぁ閑話休題して今月のあげる譜面でも決めようかな。と思う。

 

昨月のEN.V 0 20は上げる予定なかったけど音付け手伝ってもらってる人にあげてくれって頼まれたから仕方ない。ラインナップ的にはガシャガシャになっちゃったけど。

んでまぁ昨月のラインナップを見てみると

 

1.ABYSS 

aimジャンプ譜面。最近の傾向からは珍奇な純粋ジャンプだね。しかもBPM215。これがちょっとoverdo配置気味で、何度もやりたくなるような譜面かと言われれば微妙。

 

2.Exit This Earth's Atomosphere

テクもどきaim譜面。自分のマッピングスタイルだとこういうことが往々にして起こりうる。まぁこれはこれで特殊だけどね。これが特殊だったからこそ他を普通で固めたかったんだけど。

 

3.Lasting Dream

交互ジャンプ。これも若干overdoだけど他のに比べたらまだマシかな。だいぶ最近に作った譜面で作り終えた当初は「これかっこいいじゃん。はやくあげてえ~」とか思ってたけど今考えるとやめときゃよかった。ただこういう系統の譜面で埋め尽くされるとそれはそれで飽食しそうだからまぁ事後的には良かったといえるんじゃないか?良くはないけど。

 

4.EN.v0 20

交互aim。こん中だとだいぶやりやすい方か。ただ譜面傾向が地力寄りなので誰でも楽しめる出来かと言われると微妙。事実自分もうまくなるまでこの譜面は微妙だと思ってた。上手くなっても最高な出来かと言われると首を傾げざるをえない。

 

5.Warp Star

完全テク。若干パートaimに寄ってるけどこれは普通の譜面と言って差し支えないと思う。こういうので固めてABYSSやExit This Earth's Atomosphereを際立たせたかった。

 

6.Syzygia

バランス譜面。珍しくジャンプにもテクにも寄ってない曲聞かせる気満々で作った譜面。こういうものを作り続けたいよね。若干パンチは足りないけど。パンチ強すぎるとやってる最中は面白くてもまたやろうってなった時に「あの譜面疲れるしいいやw」ってなることが多いのでここが今回のラインナップの反省点。

 

てな具合で、まぁまぁ無理配置の多い譜面が多かったなぁという印象。FCさせる気ねえなコイツ。って感じ。

だから次回はFCableなものを3つくらいと、無理やろコレ!!!オイ!!!!みたいなのを3つであげたいね。

その候補として今有力なのが、hitsoundつけてもらったfeelin sky。FC枠としてSecret gardenのリメイク。ちょっと配信映えしないけど。

後はSerendipityで簡単目なのを補完して、Akashaで連打枠を。これもFC枠として。

無理枠の二つは視覚的に綺麗なものが良いなってことで、Worldenddominator...?うーん分からん。8前半と7後半が良いか。バランス的に。そうなるとReIかな?歌モノ3つかぁ。多いかな。うーんわからん。

考えておく。というより非mod済が多すぎてなにがなにやら。

まぁ後人付き合いに関して言うなら隙を見せた方がいいんだろうね。上手く行かないときにいじるなよ?みたいな空気を出してしまってるんだと思う。そんな人がおちゃらけたこと言ってても面白くないわなぁそりゃ。失敗を自分で失敗だといわない器量を持てるようになりたいね。