考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

研究しようと思って研究していない人

1000万TA難しい

地力上がってる手ごたえはある

ただどちらかと言えば私的定型を詰め切ってそれらだけで回していけるくらい土台プールが広くなったってところ。

これから先もっとうまくなるためにはL字系を一つとサブマリンを研究してものにしていかないとどこかで無理が生じるかも。

 

今これは一応回せるなって土台は5つあって、GTR フキゲン 新GTR  横2  下横3フキゲン

 

若干の集中切れで途端に手順怪しくなるからまずはそこを矯正したいね。

78分ペースとか結構出るときは出るし、とりあえずの目標として4割方で7分台に乗せたい。

そのために何をすべきかっていうと

さっき言った通り土台バリエーションを1~2個増やす、最上部の伸ばしを安定させる、連鎖尾飽和時に多重にいかない。くらいだと思う。

逆にこれさえ守っていたら7分台は余裕だから、6分台も正直見えてくるかな、とは思う。

何故かチャレンジツモ甘い気がするし。ぷよテトで走っていた時の鬼のようなツモが来づらいというか。もしかしたら16手補正かかってるのかも。

他にも根拠があって、ゾロが来た後に別の色が来る確率が割かし高い。

 

一応80分切りは48秒で10万打っていればいけるんだよね。・・・・あれ?きつくない?

10万超えは正直QDありでも余裕なレベルだけどそれを100回繰り返すってのがおかしい。

実際のところ多重をうまい事組んでしっかり折り返しの色回収したら11~2万はツモ依存なしで固いんだけど、それをノータイムで組めるか?となると話は別。

ちなみにノータイムで組み切った時の最速タイム(基準:ツモ引き始め)は45~7秒あたりだった。

実際はちぎりと無意識レベルの悩みでもう少し速いだろうね。

ちなみに6分切りをするためには48秒で多連結17を6連続でやらないといけません。

それは無理。いやまぁ慣れたらいけるか?割とツモ易しいし。地力上げたらいけそうかもしれん。

一応今記録を抜かされて88分後半が全一だけどしょうもない抜き返しするのも興ざめって感じだし記録抜きにして自分が納得いく走りを実現させたい。結局それがモチベーションを維持する上では不可欠だしね。

実はでるたにぷよを教えていたことを少し後悔しているのはここだけの話

 

当面の目標は80前半だけど、正直それは近い将来達成するような気もするし誰かが達成するような気もしている。