考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

非常だなーとは思うが では常とは何かということをうんぬんかんぬん こういう機会になると他者の集合体という見えない壁と社会性や感性を装った自分が隔絶されたような感じでわくわくする そういうことあるよね 終始がばがばな哲学はまわすにまわしてはいる…

思考サイクルが回復して何となく世界を構築できてるなーとか思ってたのに気が付いたら脳みそ空っぽコミュニケーションマシーンになってた

何か譜面つくりたい

トルネード

最近というものの全く譜面を作る気が起こらない しばらくして自分の心象に沿うような物の考え方をするようにはなったけど それでも以前のようなエゴを捨てたスタイルは確立出来てない 昨今の人気譜面が割とエゴ肥大化譜面で、fav数は昔ながらに中々信用でき…

遥か太古のブログを発掘して思考放射にあてられてきた ついぞ思ったのが未だに俺は生きれてはいなくて 何となく言葉を操って死人になってた 年を重ねると思考サイクルの旋回が鬱陶しく感じて生き方や感じ方を決めてしまいがちだけど こうも自分が今まで培っ…

何もやる気起きない やる気起きなさ過ぎてpath of exileやってる新鮮で楽しい それでも何かしたい

editの話

譜面の話。 ここ数か月「オーバーラップを多用する」スタイルを詰めてて、長所と短所についてある程度分かってきた。 それについてのメモ。 中間点 ・譜面コンセプトが規則性、進行感に寄りがち 良くも悪くも。永遠に同じ展開が続いている場合は演出の一環と…

neu完成

水準は満たせたと思う 一週間ノルマの範疇ではあるけど。 今月簡単目の譜面多いし次はlaurのゴシック系行こうかな(名前忘れた

半年ぶり

lolばかりやって文句言うのが染みついてしまった 一週間に1譜面出せたらなと思ってる 少し鬱っぽい 今週捗ってない パッケージ3はよ完成させて気兼ねなく譜面作りたいのに結果を気にして左脳的な鬱屈状態に陥ってる とりあえずイヤな事(パッケージ3譜面完成…

久しくブログを書いてなかった。思索用のツイッターは結構回してたけどね。 その思考について言及するつもりはなくて、最近osuをちょこちょこやっているという話。 前は6をFC出来るようになってきたと言っていたけどもう6後半であれば頑張ればFC出来そう。と…

めも

いつかやろうやろうと思って全くできて無かった形研究でもしようと思う 何回かほどオフで走って分かったことがあるからそれのメモをまずはね。 まずは簡単な受けから。 GTRからの移行で連鎖尾を作っていこうという形(本当は折り返しもこれは愚形なんだけど…

ありがたいけどって時もある

lovedにodds & endsが引っかかった。 嬉しい反面こうもeditモチベが無いとメタデータ変更のめんどくささの方が勝ってしまう。大して大変な作業でもないんだけどね。 さてぷよぷよだけど対人を少しだけやってコツを少しだけ掴んだ。 1000万の方は進捗ない。記…

84分01達成した 100分基準と違って直観的にペースを把握し辛いのが難しい。 また何か本線も安定していないような気がする ある程度の水準を保っていたら悩みまくっても85~7は行けるんだなぁと認識。意外とクラとズレがあるから難しいね。ぷよテトともツモ関…

好物ハンバーグ並の感想

カメラとボイスロイドが欲しい 出先で風流な写真俺も撮りたいし わかりやすく完結している趣味になりそうだし 仮に無駄になっても楽器と同じでいつマイブームの波動が来るか分からないから持っておいて損はないな。うん ただ高いわ・・・ 安めでも新品は5万…

なんだかなぁと思うわけですよ

1000万ta攻略法見つけてあくまで自分の中でだけどしょーもない競技になってしまった。 少し自分で検証というか目測してみたんだけど、大体32手周期で各色14~18で安定することが多い。 後は実践では数戦に一回来るゾロ後の同色ツモの確率が本当に、極端と言っ…

研究しようと思って研究していない人

1000万TA難しい 地力上がってる手ごたえはある ただどちらかと言えば私的定型を詰め切ってそれらだけで回していけるくらい土台プールが広くなったってところ。 これから先もっとうまくなるためにはL字系を一つとサブマリンを研究してものにしていかないとど…

こんにちは

眠い まるで外向けの文章を書いていなかったから劣化を感じる 眠い osuもマップパッケージパート3を終わらせなきゃいけないんだけど全くやる気が出んよ 面白いくらい ここ一か月半のosu活動実験的な譜面を2~3個作ったくらいだわ その出来も短絡的でよくない…

ア ドモ

だいぶ久しぶりな気がする ぷよぷよについてちょっと詰めたから備忘録的に使います まず土台 この赤の横3が強い メリットは中盤の択の豊富さと土台で横3を作ればいいだけなのでツモに左右され辛い、飽和も出やすい(同時にもなるので時短にもつながる)また…

Foo~~

生活リズムが酷すぎる 無気力が服を着て歩いてる他に表現が見当たらない。コラボもぶっちしてるし他人とのコミュニケーションでは相変わらず感情を制御出来ないし基本的に有言不実行だし。 この有言不実行というのが俺の生まれつきの素養であるのかはたまた…

お気に入りのアニメmvを見て思った

最近何もやる気が起きなくて、せめてゲームでも一生懸命やろうと思って気づいたのが一つ。 何かやらなきゃなと思って知見を詰めようとするもゲームだし楽しくないことを這ってでもやろうとは思えない、思いたくないのかも まぁそうは言ってもとりあえず色々…

マッピングって難しい

最近結構考える機会というものが多くて思考自体は依然として変わりないけど思考周期的には割と「ネガティブ」寄りな物のかみ砕き方をするようになったと思う ここしばらくスマブラSPに力を入れてて、不満と言えばFEのダッシュキャラが多すぎる点(歴代キャラ…

うーん?

本当にしょうもない議題で申し訳ないんだけど、今のところalone intelligenceのコンテをガン無視してる。 というのもas requestである以上一定以上のクオリティと万人受けする配置であることが第一前提だと自分は認識していて、それがいかんのかもしれん。 …

初コンテ 何事もなくしょうもないコンテしか切れませんでした

殆ど実験的にコンテ切ります どれ程影響を及ぼして制約が生まれるのか、またコンセプトアートに留まらず一世界観を構築しうるポテンシャルを秘めてるのか、コンテを実践段階にまで持っていくと仮定してその綿密さはどれ程が良いのか。という問題。 「譜面に…

何を書けばいいのやら

キーボードのN壊れた、50%程の確率でしか反応しない Tojita Sekaiのhitsounding終わってない monolithize phasesのmoddingは終わらせた ・monolithize phasesのmodding/hitsounding //hitsoundingはItashaに頼んでやってもらった。moddingも個人的には満足。…

あい

今週やりたいこと ・monolithize phasesのmodding/hitsounding ・Conway's Childの大幅modding ・プログラミング本の消化 ・リクエストの消化 ども ついに本腰入れてマップパッケージ3を完成させていく事とした。 ショトカ諸々を覚えてhitsoundingにかける所…

うわ~~~~

よす 近況として他人と交流することに対する垣根が割と自分の中で無くなってきたような気がする。 最近osuでは割とアクティブでGDも今月で3~4個作ったし、なんとModdingもしたんだよね。 RegouのBeyond the geostationary orbit levelに20個ほど爆弾投下した…

どうも

凄く久しぶりのような気がする。最近特にやることもなくボケーっとしてたからかな。 あぁでもcollabは完成させたな。hitsoundもカジュアル気味につけたし。それは偉いね me & uのhitsound終わってません やる気くれ 最近playingの方がメキメキ上手くなってき…

ゾンビ

最近娯楽がない。osuもeditやる気力湧かなくて辛いし。 MHWもCS:GOもlolも飽きた、というよりやることないし。 精々ぷよぷよくらいか。 ぷよぷよといえば遂にdeltaがプロ入りしたね。普段から直向きに頑張ってて感銘を受けた。おめでとう。 こういう姿勢から…

なげ~~~~長文

syzygia完成させた~~~~~~~~~~~~ ほぼほぼ気合だったかな。 やるべきことはすべてやってちょっとカスタムヒットサウンド手抜いたかな?くらい。覚えたてのcolorhaxもきちんとつけたしヒットサウンドはもちろんのことbgも少しでもrankedと同じ熱量…

暖房に脳をやられた男

どもー 12月中旬に入ってやっといかにも冬な寒波がやってきた ちょっと寒すぎじゃないの?もう少し手加減してくれてもいいんだよってな感じで。 最近全くmapping packageに手つけてなくてこれ今年度に終わんねーなという勢い。せめて平成終わるまでには完成…