考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

フォーラムの宿命

自分の復帰がredditにまとめられててまたヘラりかけた

劇的なバッシング受けてからというもののそういうのに敏感になった

ここだけの話そのバッシングの発端はBDさんがツイッターで言ってた「lahphnyaとraikozenはクオリティ低いしもっとギミックなマップをlovedにすべきだろあいつらはlovedされなくていい」発言からなんだけども

そういうある程度地位を得た人がそういう発言しちゃだめでしょと当時は思ったけど英語出来ないから何も言えなくて俺は辛かった

そもそも「あいつの譜面はつまらない」発言が一番譜面をつまらなくするスパイスなんですよ?そこんところわかってます?まぁ理解してるからやってんだろーな。

そこからやれCにプレイしてもらってるから有名だのなんだのかんだの別に俺は有名になりたくてやってたわけでも「ただの一度も」自分の譜面を布教したわけでもないのに理不尽なバッシングを受けるようになった。for graveyardですよ皆さん?みたいなのは有名になった後ではただの言い訳でしか無いからね。まぁそれは覚悟してたんだけども。

そういう背景もあって当時はlovedにしますってなったらマッパーの合意なしに無条件承認してたからこっちは「何勝手にlovedにしてるわけ?」ってなるわそりゃ。最近になってやっと改定されたらしく通達と確認が来るようになったけどね。これは良い変更すぎる。

 

自意識を良い感じに発散させることを覚えないといつまでたっても評価を真正面から受け入れて辛い

いつ何時も力量に捉われず自分の考えだけはぶらさないようにしたいね、つまんなくなるし。なにより気にしてても良いことってあまりない。悪く言われてもお金貰えるわけじゃないし。

 

ネガティブすぎる

 

補足しておくと

たまに、というか8:2くらいで「譜面作ってくれてありがとう」とか「面白いね」みたいに激励をもらうのがうれしいんだけどそういう善意をもっと濾して自分の中にとどめられるようになりたい。

良い評価は当たり前。悪い評価はドストライクバッターアウトじゃそりゃお前精神病むわ