考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

爆速マッピングをするなとあれほど

やったやったコラボパート完成した

つーわけでお祝いにnayutaの歌っているComet taleをマッピングしたんだけど余りにもアレな譜面が出来上がってしまった。

OJMの人たちとの会議も会議なんて言うもんだから通話でもしてガチガチにやるんだろうなとか思ってたけどよくよく考えたらたかがゲームでそれは有り得ないし完全に取り越し苦労だった。後人の発言を全て拾えるようにしようと思いました。

そんなこんなで年内に配置データを纏めてHSも付くかなー?ってところまで行くらしい。そうなるといいね。自分も出来る限り助力はしたいところだけどあまり主催者以外が出しゃばって空気ガシャガシャにするのもどうかと思うからまぁなぁなぁで適当にやっていきましょう。

あと少し心配なのが俺史上としては初めてのranked狙いか。今までも何度か譜面説明欄に「For approval」とか書いて1年以上放置してたりとかで俺お得意の口先だけ攻撃とかそんなんザラだったけどrankedマッパーの人たちが「ranked目指しましょう」って言ってたら真剣にranked目指す実感は湧いてくるよねそりゃ

SVとか7まで使ってるところもあるし下手したらremap plsもあり得る。そうなったら泣きながら心折れるよ?そうならないことを祈るばかり。

もう少し他人の譜面の傾向とか見て議論の用意する前にranked criteria熟読しておけばよかったと思いました。というより今からでも遅くないかもね。譜面を悪くするようなエッセンスは書かれていないはずだし。というわけで次の雑記はそこのところの所感をつらつらかければいいかな

 

何か口調バグった。助けて