考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

anti you mosaku

まず備忘録として分かっていることを書こうと思う

 

/ツモ優先順位は連鎖尾と多重で必要色の噛み合いを最低限に抑えて思考の負荷を軽減

 

上手く行っていない時の特徴

1.連鎖尾で深追いする

2.段差を軽視する

3.連鎖尾を軽視する

4.取るべきリスクを見誤る

 

またrta的観点からは中盤~終盤も手を止めないことが望ましい

→噛み合わないツモに対する耐性を付けることで対策が可能

 

物理的に離れている所の優先順位が難しいなと思う

次やるときはそれを意識して練習してみるか

 

後はゲーム音消すのも良いかもしれん 音って想像以上に集中力摩耗させるし。

アーカイブ見てて思ったのが自分の中でうまく組めてると思ってても想像以上に大した事ないってこと。1.5~2倍あたりで組んでるから当然なんだけどね。後は形も定型気味だし。

今は基礎を固めないと伸びない時期だからしょうがないけどね

それでも定型を使うからにはせめて3割くらいのチャレンジで完走できるようになりたいところ。