考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

暖房に脳をやられた男

どもー

12月中旬に入ってやっといかにも冬な寒波がやってきた ちょっと寒すぎじゃないの?もう少し手加減してくれてもいいんだよってな感じで。

最近全くmapping packageに手つけてなくてこれ今年度に終わんねーなという勢い。せめて平成終わるまでには完成させたいね。

 

o!jscのコラボ譜面のcolorhaxを担当して今日提出したところ。自分の中で裏テーマを決めてそれに沿って色付けするのは楽だなと再認識できた。今回の裏テーマは曲が明朗快活を体にしたというかそういう体現なのかなぁと意を汲んでタイトルには「月面飛行のリリファ」の月面からまぁ何か宇宙でもイメージすればいいのかなと思い「明暗の融合」みたいなのを重きに置いた。ただそうなると暗の部分が実質的に無機質になってしまうのが難しいね。脈動する暗さを表現するまでには至らなかったな。今後forumにあげた後のmodding待ち。

syzygiaは全然すすんでませーん 一応バスとスネアつけた もうほんとやる気湧かない 低速再生して音付ける度に音数の多さとサウンドのビブラートに脳がやられる 自動音付けツールはよ。

colorhaxもやんないといけないしモチベはどん底

代わりと言えるのかは不明だけど最近ぷよテト500万QDを頑張ってる。これもやらなきゃ劣化するからな~ せめて劣化しないところまでやりこんでいつでも地力を戻せる境地に到達したい。まぁ正直基礎練習みたいなものを繰り返しやっているわけだから心の底から面白いとはいえんわな もう少し楽しんでゲームやりたい

 

最近暖房つけるせいで頭がガンガン痛いし顎はそのストレスの影響でガンガンなるしがんがんがんがんがんこちゃん見るしかねえ 小学生のころの道徳の授業で一瞬だけ流れるがんこちゃんのファンでした。そもそも学校とか厳しすぎるんだよな 冷静にこの社会は一日を通して行動を制約するということが一人間にとってどれほどストレスなのかを認識した方がいい。

「やるべきこと」というのが集合知として存在するのも気に食わんし。納得はできるけど。社会的に生きるってなんのために生きるんだって話だわ 俺はガンダムの住人じゃねーぞ