考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

このMVスゲ~~~~

口内炎なおったぜよ~~~~~~~~~~~~~

つらかったよーーーーー

 

まずこれみてほしい

 演出うまい、曲ちょうどいい、コンセプトを遵守してる すごすぎる~~~~~

こんなビデオがこの世に存在していいのか~

 

これ見て思ったんだが無意識化で認識できない規則性って存在するんかね?って話

「魅せる」って分野においては敢えて要素の絶対数を減らして想像力を膨らませるか(これはヘタウマにあたる)要素の絶対数を増やして個々で規則性を保つのが定石だと思ってて(例えばライブでAのライトは4分で光ってBは3連符に光る。とか)

夥しい量の要素を紐づけるのが規則性以外にあるのかどうか?無いのであればどこにどういった規則性があるのか?

裏のリズム隊でカットが変わるのはままあるし認識もしやすいとして

例えばカット割りが2秒、4秒、6秒、8秒みたいに階数で増えて行っても人はその規則性を本能で感じ取れるのか?

感じ取れると思うんだよねイメージでは。

 

そういう思考問題です。誰か解明してください。