考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

カレーライスは鶏肉

ドモ

今週のノルマこなしてません。

forumにあげたsyzygiaを12/2までに仕上げたいんだがやる気も技量も湧かねえ。こればかりはまずやるってことを続けるしかないな。

明日か明後日にはぷよ500万hdでもやろうかな。これはTS見てみたら下手下手の下手だったのでもう少し知見を深めて45分くらいは切りたい。そのあたりの記事も書きたいとは思ってるけど内容希釈して浅いこと書くくらいなら書かんでいいかっていう悪癖が発動してる。

んで今週あれから作った譜面としてはcilliaのfairytale、なつかしきparaokaのlastdance、staのconway childくらいか。fairytaleが「スライダーギミック系のサビ暴れ譜面」が作りたかったのでこれをmophのマップセットから流用してきたのが一つ。lastdanceはkibberuだかのbouquetがランクドという形式に凄くハマってて良いなと思ったところから着想を得てもう少し難化させたものがひとつ。conway childはsettiaの和菓子姉妹の譜面が単純に良いなと思ったので単純に「綺麗で完結している譜面」を作ろうと思ったのがひとつかな

paraokaのlastdanceはだいぶ前に発掘したものをやっと使えたなって感じ。これ以外にも作りたい譜面は沢山あるけど同じアーティストの曲を立て続けに作るとワンパになっちゃうのが難しいね。

 

www.youtube.com

paraokaといえば個人的にこれだけど根幹をなすリズムはずっと同じなこともあってどちらかといえばコラボ向けかもしれん。

コラボ募集してます。やろうよコラボ~。

 

SBも全く進捗ない。不明瞭すぎてどこから手つければ良いか分からずフリーズしてる。

頭ん中では大まかな構成が出来上がってるし本作に向けてまずは技術を養育する名目で一つ仕上げるってのが無難なんだろうけど。中々そういうのは食指が動かんね。

こういう話題になる度に思うんだが、退屈さや気乗りしないことについて話す時にその人のキャパ目線で話すようになればめっちゃ平和やなと思うんやが。

「俺今日80%の辛いことがあってさ~」みたいに話せば相手方も「何でお前そんなことで辛がってん?」みたいな意味わからん辛苦比べもなくなるし「そういや俺も85%くらいのさ~」みたいな相互理解につながるとおもうんだよな。導入しませんか?