考える振りをする人

あまり人前では言う機会のないことを書くメモ的ななにか

どうも

凄く久しぶりのような気がする。最近特にやることもなくボケーっとしてたからかな。

あぁでもcollabは完成させたな。hitsoundもカジュアル気味につけたし。それは偉いね

me & uのhitsound終わってません やる気くれ

最近playingの方がメキメキ上手くなってきてて7前半のつなげやすい譜面なら頑張ればFC範疇か?位までに可能域が届いてきた。8もbp一桁に収まることもちょいちょいあってこれは圧倒的な成長を感じる。mathi skin万歳

 

そうなると必然的にテストプレイの質も変わってきてて、面白いと感じる譜面が外連味インスピレーション譜面からやりやすく癖のある譜面に変わってきた、というのも諸説あってこれは今のところ自分が「如何にしてミスなく叩けるか」というマインドを大事にしているからかもしれん。

そういう視点で見てみるとFeelin sky 200stepの譜面が凄く面白く感じる。これは結構やりやすく癖がある譜面だよね。イントロでちょっとoverdo配置あるけど。配置に良い意味でまとまりが無くて尚且つ形は綺麗にまとまっている。というのが究極的に目指す譜面の形かもしれん。

そういう視点で見てみるとworldenddominatorのremixは失敗作かも。AメロがAimの強要パートになっててこれは要modかもしれない。

他にもkodamaをmoddingしたいと考えていて、これはcolorhaxと諸配置の調整かな?コンボ譜面にも世界観譜面にもイマイチなり切れていない印象を受けるんだよな。ここら辺はフィーリングなんだけど。このフィーリングを解剖していかないといつまで経っても解決策が湧かないのに考えないという愚行。頭使ってください。